2012年8月12日日曜日

だっぷ☆ masic♪ その②




夢をかなえる宝地図、という言葉を聞いたことがあります。

欲しいものや実現したいことのイメージの写真をさがし、

それをコルクボードに貼って、毎日見えるところに飾るというものです。



人間はイメージする力があり、それを現実のように受け止め、感情表現をすることができます。

怖い夢を見てドキドキしたり、過去の出来事を思い出してワクワクしたり、

現実ではなくても、体験しているような感情になれる証拠だと思っています☆



一方で、人は完ぺきなものに目がいきにくいと言われています。

自分の欠点ばかりが気になり、それ以外の完璧な部分には目がいかないそうです。

『高めのボールに手を出すな!』と言われたら、

状況をイメージして、高めのボールについ手が出てしまうことがあります。

実は、『低めのボールを打て!』と言うことなのです♪



イメージを変えることで、感情を良い方向に変えることができるのでしょう☆



私の部屋にも、完璧な部分に目をやるために、『夢地図』というものがあります♪


中央に私の写真を置いて、そこから『アーティスト』の目標へ分岐して写真を並べています☆

2015年のハワイでの生活も分岐して写真を並べています☆


コルクボードの周囲には、楽しく過ごした仲間の写真を飾って、ワクワクする感情を思い出させています♪



私には、本当に欲しいものがあります。

今も、手に入れ続けています♪


『愛』はそれを叶えてくれると思っています☆

『アーティスト』として『愛』を表現する理由のひとつかもしれません♪



私の夢は、

100%の自分を表現して、毎日気分良く過ごすことです♪



コルクボードの写真も増えていき、ハートの形へと進化していきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿