2012年1月3日火曜日

だっぷ☆の響き♪ その⑪























『萩原真一』 その①



彼はファッションモデルとして活躍しています♪

恵比寿の英会話学校で知り合ったときから気さくで、話しやすく、

志の高さと、常に前を向く姿勢に共感し、親しくさせていただいてます♪

その飾り気のない言葉は、クールであり、また熱く、とても刺激的です☆



彼のテーマ曲は、『海外用(US)のプロモーション』という依頼でした。




まずはその商品にどのような思い入れがあるかを相手に尋ねることから作曲が始まります♪

ブランドを『音』にするときには、イメージを描く必要があります。

頭を白紙にした状態で、相手の言葉に耳を傾けます。




彼はこのカウセリングでも、普段と変わりないエネルギーの高い言葉を生みだしました♪

直感で響く言葉・絵がDAPノート(作曲ノート)に描かれていきます☆



この落書きは、作曲において80%のエネルギーを使いますので、すごく重要な作業となります♪

白紙から音楽を創ることが大切だからです☆



彼の言葉をそのままノートに書いていく作業の過程で、4つの色が浮かんできました♪






















*以下、彼の言葉は『 』で括っています。



『モデルは自己表現の場である』

そのため彼は『問いを求め続ける努力』を惜しみません♪

『かっこつけないかっこよさ!だって、かっこつけるとうまくいかないから・・・』

モデルの現場で培ったこの言葉は、彼の座右の銘でもあります☆


私は、これらを青色で書きました♪

冷静に内面を見つめ、知性や本質のクールな部分が表現されます☆




また、次のような言葉が出てきました♪

『ファッションとは、人の参考になること』

そのため彼は『いらいらしない、人にあたらない』『アーティストとして表現する』・・・

等、相手に対しての在り方を語っていました。


この部分は、緑色で書きました♪

コミュニケーションや人間関係の部分が表現されます☆






















 次に、

『前に出たい』『いつもワクワクする』『愛は見つけるもの』・・・

等、自分から出てくるエネルギーの出し方を語りました。


この部分は赤色です♪

現実化や情熱を示す、アグレッシブな部分が表現されます☆



そして最後には、

『選ばれし神の子』『人生モデル』『望みがかなう』・・・

等、夢や幸せに触れていました。


この部分は黄色です♪

生きいきと夢を楽しむ、リーダー的な部分が表現されます☆



4つの色に分けられた『だっぷ☆ノート』が完成しました♪


その②に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿